アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18で、家を出てパートかアルバイトしながら一人暮らしは厳しいでしょうか?

今年ダメだった公務員を、また来年受け直します。
また、民間で少し社会勉強をしたいです。
しかし、母は反対しており、家のことを押し付けてくるので、家にいても疲れます。

A 回答 (5件)

洗濯と洗い物だけ?だったらもう高校は卒業してるんだし、許容範囲の手伝いかと。

家賃と光熱費と食費の代わりの家事ですよ。これら全てをバイトで稼いで1人暮らしだと全ての家事を自分でやってたら余計勉強する暇が無くなるかと思いますが。
    • good
    • 0

家事を押し付けてくるってこと?どのくらい家事してるの?あなたが家事したらお母さんは何してるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、母や下の子がぬぎ散らかした服を洗濯したりしていても、また元通りのように汚されます。
洗い物とかもしてはいますが、食べたものはそのままとかにされます。

お礼日時:2016/12/13 14:10

勉強に集中できないと思いますが。


ほかの人間は専門学校に入って勉強に専念したりしているし。
高校卒業してからの引越しやもろもろのお金は?
働けば翌年からは住民税が発生するから家賃プラス税金プラスでかつかつか、
下手すりゃ税金延滞して延滞金発生しますし。
    • good
    • 0

それ以前にそもそも借りられるアパートがありません。


保護者の方名義で借りて貰えるわけではないですよね?
    • good
    • 0

>家のことを押し付けてくるので、家にいても疲れます。


一人暮らししたらそれ以上のことを一人でやらなきゃいけないんだよ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!