プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Does you live is Japan?の答えを方を教えてください(Yes,Noで)

A 回答 (3件)

そもそもですが、DoesじゃなくてDoです。


Do you live in japan?

日本に住んでれば、
Yes I do.
住んでなければ、
No I don't.
    • good
    • 2

Does youとはいいません。


ので、、、
Yes, we/I do.
No, we/I don't.
になります。
    • good
    • 0

Does は三人称単数なので Does you とは言わないですね。


だから正確にはDo you live in Japan?ですね。
答え方はそのまま
Yes I do.   住んでる。
No I don't.  住んでない。
これでOKですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!