プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳フリーターです。
就活中なんですが、21歳という年齢は正社員として雇ってもらえるでしょうか?
何歳くらいまでがヤバイ年齢なんでしょうか?

A 回答 (7件)

究極な話で身内事ですが、父が60歳で定年退職、再雇用を断り1から就活し、別の会社の正社員で現在働いてます。

父の資格を活かせる職業です。
要はスキル、資格があれば何歳でもなんだと思います。それがないとしたら、20代前半くらいまでで道を決めれると良いですね(^^)
私も人のこと言えたぎりではないですが笑
    • good
    • 0

男性ならば25歳くらいまでには正社員がいいよ。


28歳だとおじさんまじかだから。
    • good
    • 0

正社員を雇うのに 年齢制限は無いと思います 21歳十分若いし ただ35歳位での再就職は大変でた 私の場合

    • good
    • 0

我が社(電気・電気通信工事業)なら採用は無理ですね。

資格・業務経験なしに等しいですから。
これから6~7年業務経験を積んで28歳から最長35歳くらいまでなら可能性ありです。
    • good
    • 0

よく30代からは転職キツイといいますが、ダメな人間は20代だろうと全然就職できません。


21歳フリーターであればこれから若いから経験を積めば良いと見られる一方、
なにもできない若造なんていらないと見られる場合もありますので。

資格も学歴もなにもなければもう今からやばい!です。
    • good
    • 0

もらけるよ!!貴方が何をしたいのかですね!!


 大企業ならなかなか無いかもしれないですが、そこそこ会社、何か技術をつけるか フリーターより、はるかに良いと思いますね!!自分も両親の介護で離職を
 しましたが、フリーターでは、30過ぎたら必ず、終わりが来ます!!
 あなたはまだ、若いから、何か目的おさだめて仕事をすれば必ず道は
 開けますよ!!頑張らない事、自分のペースで仕事をして転職も多いにする!!
 その中から自分に合った仕事を選べばどうかな!!
  ながながすいませんね!!
   良くなり事を祈ったます!!
頑張らない事ですよ! 無理をすると精神おやられますから!!
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。ぶっちゃけると「年齢だけが重要というわけではなく、
その年令に相応しい能力を持っていること」が大切だと思うの
です。

若さという要素はプラスに評価されますがそれは将来への成
長、伸びを期待しての話でしょう。現在の能力+伸びの予測
が無ければ何歳だろうと落とされると思います。

現在の力+将来への伸びのアピールが十分なら何歳でも就職
できると思いますよ(ある程度年齢があがれば、既に成長は
落ち着いたとみて、現在の力で評価し、将来の伸びは期待し
ないかもしれませんが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています