プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋ぐらいから足の指先にしびれるような冷えているような感覚があります。
関連するのかわかりませんが、脛骨の脇が押さえると痛く、じぶんでマッサージしても解消されません。
こういった症状はどこの病院に行けば診察してもらえるのでしょうか。
また、このような場合、電話で症状を説明して何かに行けばいいか教えてくれるようなサービスがあればと思うのですが、ご存知ありませんか?

A 回答 (5件)

総合病院を受診してはどうでしょうか

他科に紹介されるのにもデータが利用出来ます
問題が無くて、指先にしびれるような冷えているような感覚だけでしたら
ペインクリニック専門医を受診してはどうでしょうか

ペインクリニック専門医 https://www.jspc.gr.jp/member/prefectureselect.p …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンクをたどったら近くの総合病院が出てきました。が、あまり評判が良くないと聞いたような…。いろいろ調べてみます。助かりました。

糖尿病とかで内科にかかっているなら、まずはそこで相談。

特に、既往がないなら整形かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんおっしゃられるので近くの整形外科を受診しようと思います。

とりあえず整形外科

お近くに神経内科があればその方がいいです
痛みとしびれの専門医です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。痛みとしびれは神経内科なのですね。参考になりました。

血の流れが悪く足の先に届くのが少なくて冷たくてしびれているように感じるので

足の血流を調べて貰えば足の甲までは順調に血が流れていても足のつま先の毛細血管に
血が正常に届かないと足先が冷たくなりしびれているような感覚になります。私の場合も同じような症状なので(心臓血管外科で)調べて貰って投薬していますが中々正常になりません、血が足先の毛細血管に届けば冷たさもしびれるような感覚もなくなるそうなのですが。他の病気が原因かもわかりませんから神経科もよいかもわかりません。とりあえず総合病院で聞いてみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。検討いたします。

とりあえず整形外科かな。

>症状を説明して何かに行けばいいか教えてくれるようなサービス

総合病院の受付。
でも最初から大きな病院を受診すると、5千円くらい余計に診察料がかかる。
クリニックを受診して紹介状を書いてもらった方が安い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。