プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症の僕は死んだほうがましですよね?結婚も仕事もできない。

A 回答 (6件)

回答者には、あなたの病状はわかりません。


担当医に聞いて下さい。
    • good
    • 0

本当に死んだ方が楽になると思っている内は


治りません
    • good
    • 1

てれってれってー……



ボッシュートです!

(●´;д;)ヾ(・ω・`●)ョチョチ
    • good
    • 0

死んじゃダメです

    • good
    • 0

私も、統合失調症です。


そして、わたしも、らべる2さんのように死にたいって考えたことたくさんありました。
でも、そういうふうに考えてしまいそうになる度にいつも、自分に言い聞かせてきた言葉があります。
それは、「もし、いま自分が死んでしまったら自分をこの世に生んで、育ててくれた家族、兄弟、自分のことを友達、親友とよんで接してくれるいい友達はどうなるの?」って、そしたら何故か死にたいと考えてた自分が馬鹿みたいに思うんです。
自分もまだ、薬の副作用でいやなこともこれから先増えていくと思います。でも、今はイヤでもその病気に立ち向かっていかないといけないんです。立ち向かったその先にはきっといいことが待ってるとおもって日々を精一杯過ごしてください。
そして、わたしもがんばります。
そして、だれも、あなたが死んだ方がいいなんておもってないですよ。
生きてください。
これから先起こるかもしれない幸福や素敵な出会い
に期待して。
    • good
    • 0

死んだ方がマシなのは悪人です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!