電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足の裏が、角化症でかさついて尿素クリームを塗ってますがとても痒いです。何故なんでしょうか?何か対策はありますか?

A 回答 (2件)

足裏の角質層は運動(歩く、走る)をしっかりやればなくなり、10代のようなきれいな足裏になります。

私は角質層が厚くひび割れしていました。定年退職後週4日毎日10km走っていたら角質層がなくなりました。最近サボっているので又角質層ができ始めました。つまり血行を良くすれば改善します。

尿素は体の新陳代謝でできた有害なアンモニアを捨てるためにできた物質です。無害ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。高血圧なので、あまり走ると危険そうなので歩きます。本当にありがとうございます

ヒール履くからじゃないのー? スニーカにして、なるべく歩かなければいいと思うー(^v^*)

• 0
この回答へのお礼

ヒールなんて、履いた事ないですよ。スニーカーです。回答ありがとうございます。