アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま現在7ヶ月で、

2ヶ月すぎてからほとんど泣かない(くずります。)
胸の前で抱くと目が合わない
人見知りがほとんどない
後追いは全くない私の姿なくても全然平気
ひとり遊びをする
換気扇など見つけると見るずっとではないです

が気になります

A 回答 (6件)

笑わないお母さんならお子さんも笑わなくなってしまうのでは?


早く笑いかけてあげてください!
ケータイ見てないで。
    • good
    • 1

疑いばかりもって子育てしても辛いばかりじゃないですか?


質問ばかりして、回答もしない。
一体何を求めてるんでしょう?
貴方の子は障害があります、そう答えて欲しいのですか?
    • good
    • 5

同じ人なんだ^^; 今のあなたはなんと答えてもらっても不安に支配されて受け取る余裕がないのなら何度同じこと聞いても無意味。


換気扇を見るとか書いてあるから、発達障害や自閉症を疑ってるんだろうけど。身近に相談できる人いないの?いくら「私も子供がそうだったけど障害はありませんでした!」と回答あっても「でもうちの子は人見知りも後追いもない…それに(子供にしたらなにげない)あの行動も予兆じゃないか…」とより深みにはまって疑心暗鬼になるんです。

携帯ばっかみて検索したり質問したり下向いてお母さんが不安そうな顔してたら、子供だって笑いませんよ、一緒に遊びたいと思いませんよ。グズるって泣くに入るんじゃないですか?しかもどの程度が【泣く】に入るかなんて母親基準でしょう?

6ヶ月検診では相談したんですか?どれもこれも今に始まったことじゃないでしょ。専門家の「大丈夫ですよ」という言葉以上に信用できるものってないと思うけど。何を求めてらっしゃるのか分かりません。9ヶ月検診まで待てなければ自治体の母子保健課や保健所、支援センターで相談してください。
    • good
    • 1

なんて答えてほしいのですか?

    • good
    • 1

何度質問しても、そーいう子供も居ます


としか答えられないよ
気にするほど酷く無いから気にしないようにしましょう

まだエゴが目覚めていないから、そんな行動なんです。
    • good
    • 1

アカウントを変えて何度も同じ質問を繰り返すならば、小児科や保健センターにお子さんを連れて行って相談したら如何ですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!