アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近近隣から人の話声が夜聞こえてきて、迷惑してます。
夜平気で騒ぐ人の心理ってなんでしょう?

A 回答 (3件)

周りが学生さんの下宿屋アパートってこと…ないですか?


私が以前住んでいたアパートは 両隣学生で 方やマージャンやゲームを夜中まで、方や夜中に入浴しながら歌を歌う…って感じでした。
歌の方は どう聞いても お経のようなので あまり気にならなかったのですが、マージャンとゲームは値を上げましたねぇ…。
どうしたかと言うと…大家さんに相談しました。
その後…そのアパートの隣にあったクリーニング店の店主も悩まされていたことを知ったのですが、私が相談したことで 静かになり 安心して寝られると 言われたことがあります。
両隣からの苦情がないのに…と我慢をされていたという話でした。

学生だと 近所の事を気遣う人の方が少ないかもしれないですね。
今どきの現象なのかもしれませんが、割と 気にしてない人多いです。
気にしすぎも あなた自身が辛いとおもいますが、大家さんやそこを紹介してくれた不動産会社へ相談ってのも いいかもしれないですね。

対処法や実際に動いてくれるケースもありますよ。

解決すると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、有難うございました!

お礼日時:2016/12/19 14:08

貴方が強気なら、直接怒鳴り込む。


うるさい時に、壁を叩く。
そこまでしたくないなら、ガンガン音楽かけて、隣に音は聞こえるんだぞと理解させる。その時は他の家にも迷惑かかるから、相手の部屋にスピーカーを向けてね。
不安なら男友達とか仲間を呼んで、パーティして相手に聞かせる。
相手だって、悪気があると決めつけないで。知らずについはしゃいでしまってるだけだと、思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2016/12/18 11:43

ただのトンチンカン!心理も何もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、有難うございました‼

お礼日時:2016/12/16 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!