プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ハローワークから紹介していただいた会社に正社員として就職しましたが、ややあって雇用保険に入る前に辞めてしまいました。
再びハローワークを利用したいと考えているのですが、以前と同じところ(管轄区域)を利用するか下記の理由で迷っています。
ハローワークで以前担当についてくださっていた方にはとても良くしてもらっていたのですが、それもあってせっかく紹介してもらった会社をすぐに辞めたということを非常に伝えにくいです。
また、担当の方の薦めてくださる仕事と私の希望に多少のズレを感じていたこともあるので、これを機に違う方の意見を聞いてみても良いのかな、と思う気持ちもあります。
ただ、これまでの経歴など事情を理解してくれているのも担当の方だとも思うので、決められずに悩んでいます。
くだらない質問かもしれませんが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

管轄外のハローワークは何かと不便ですからお勧めしませんよ

担当者は固定ではありませんから、次に行った時は別の人が担当します。
あなたの事情を理解してくれますから、大丈夫ですよ

紹介した求職者がすぐ辞めても担当者の成績が下がるわけではありませんので、すぐ辞めた事を気にする必要は無いですよ、
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答をいただきありがとうございます。
管轄外のところは不便なのですね…。

以前の担当の方はとても親身になってくださり、何度か直接電話もいただいたり私の生活を案じてくださっておりました。
また、求人検索のPCコーナーや受付から近い席の方でしたので、やはりその方に連絡をせずに同じ場所を利用するのは失礼だと思いました。
一方入れてから出向こうかと思います。
優しいお言葉をいただけて嬉しかったです、ありがとうございました!

失業保険の給付の残りってないのですか?

有ればもらえるので、同じ方が話がスムーズだと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
失業保険はもらい切ってしまいました…。