電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気配線に付いて質問させて頂きます、写真の配線で、見辛いかとおもいますが、上の方の白線が一本余ってしまいました、因みに左赤→トイレ、中白→風呂場、右→洗面所で電灯確認出来ています。
余った白線は何処かに繋がなくてはならないのでしょうか?
このまま、絶縁テープで処理して完成で良いのでしょうか?

「電気配線に付いて質問させて頂きます、写真」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 古い(取り替え前)スイッチには全部繋がっていたのですが、余った白線を繋ぐと点かなくなりました?

      補足日時:2016/12/16 17:02

A 回答 (3件)

まずは絶縁で試すことですね。

    • good
    • 0

アースじゃないですか???だったら、金属棒などで地面へ通電させておきましょう。

    • good
    • 0

電気詳しくないけど


アースじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!