アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間から上司が何かにつけて私を攻撃してくるような言い方をしてきます。
心臓が飛び出そうです。
思ったことをバシバシ言ってきて、
ほんとにあり得ないお人柄です。
言い方を変えてほしいけど、そんなことを言えば、かなり逆鱗に触れそうで、困っています。
どうしたら、乗り越えられますか?
他の上司や何か言ってくれそうな方に相談したいけど、余計に、恐いし、ほんとにほんとに困っていて、会わないようにしてるのに、電話もしてきます。 私は正規なので辞めたくありません。
どうか教えてください。助けて欲しいのです。

A 回答 (4件)

言われたことをメモしてください 日時と場所も 出来ればその時にそれを聞いて居た人も


パワハラに該当するはずです。
何件か溜まったら、人事に渡して相談してください。
パワハラは、やられた方が嫌だと感じたら確定です
それを申し出たことへの報復も禁止されて居ます。
人事も改善してくれないなら、それも含めて労働基準局に行って下さい。
    • good
    • 0

一度、心臓模型の小さいのを口にいれておいて、何か言われて、心臓が飛び出そうになった時に口から出して、見せたら・・・・。

    • good
    • 0

ピッチャーは、どんな変化球でも投げてきます。



それを、どんな玉でも受け止めるのが、キャッチャーの

役目です。

嫌だ、嫌だというふうに思わないで、

「自分を鍛えてくれている」と思うようにしましょう。

そう思うだけでも、随分と精神的に違ってきますよ。

No.1さんの、スマホで録音、、、というのもいいですね。

前もって、「私は、なかなか到らないものですから、勉強のため

録音させて頂きます」と言っておけば、いいのでは?

別に、上司は、貴方を取って食おう、、という訳ではないでしょうから、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍛えてもらってると思うようにする前にほんとにナイフがつきささってきて、聞いてるときに顔がはってなって余裕も何もありません。

お礼日時:2016/12/18 15:13

一言何かを言われた瞬間に、今後の自分の勉強の為に、録音させて下さいと話してスマホを取り出す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんな気分ではあります。ケンカを売ってるような気がして出来ないかな。

お礼日時:2016/12/18 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!