関東圏で幼児向けスキー場教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前も回答しましたが、幼児の場合はなにをするのかによって、お勧めが異なります。



スキーをするのか、スキー教室に入れたいのか、そり遊びがしたいのか、それとも雪遊びができればいいのか、できれば補足をお願いします。また、交通手段もクルマ意外なら記載したほうがいいと思います。



水上区域のスキー場は前回回答した4つのスキー場で全部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイカーで行きます。スノーボードをやる予定です。自分も初心者の為教える余裕無い為スクールに入れる予定です。あとソリ遊びも予定してます。

お礼日時:2016/12/19 13:30

<関東>・<スキー場>・<子供>でGoogle検索すると候補が出て来ます。

    • good
    • 0

湯沢はよく行きますけど、幼児向けのスペースって他スキー場でも区切ってありますよ。


日光湯元とかはいいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上あたりは有りますか?

お礼日時:2016/12/19 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(埼玉)から近くて初心者向けのスキー場は?

初心者(中2)の息子を連れて、1~2泊で行くスキー場(ダウンヒル)を捜しています。
希望は、
(1)広いゲレンデがあって危険が少ない
(2)スキー場全体が大きくなく、上級者には『つまらない』、故に比較的空いている
(3)レンタルスキーがあり、余り待たずに借りることができる
(4)住まい(さいたま市)から近い方がBetter

といったところです。
来年お正月明け(1/5発)の予定なので、宿の予約の心配はなさそうなので、上の条件に合った所を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初心者から中級者なら群馬の たんばらスキー場がおすすめです。スキーがうまくなったとかんちがいしますよ。
もう一つ、やはり群馬で おぐなスキー場。おすすめです。私は前橋市在住ですが、前橋から、双方、約50キロです。(高速を使用せず約1時間30分)。
上級コースも滑りたければおぐな。あくまで、基礎練習ならたんばらがおすすめです。まあ、両方行ってみて損はないですよ。

Q初心者向けで温泉のあるスキー場を教えてください!

今年2月中旬にバスでスノーボードに行く初心者です。
レベルは、ターンがなんとかできる程度です。
半日~1日レッスンを受けようと思っています。
そこでオススメのスノーボード場を教えてください!!

・傾斜が緩い等、初心者にオススメ
・レッスンがある
・宿泊地に温泉がある
・町田か横浜からバスで行ける所

以上のような条件で、オススメのスノーボード場をご存じのお詳しい方、ぜひご教授ください!
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

赤倉温泉スキー場はほとんどが緩斜面で
その名の通り温泉もあります。
初心者の練習にいいと思います。
ただし、ボロい宿もあるので要確認。
隣に赤倉観光スキー場もあって共通券で行き来できますが、
初心者は赤倉温泉側だけでも十分に広い範囲を滑れます。

http://www.akakura-ski.com/

野沢温泉スキー場は、スキー場下部及び
ゴンドラから降りてくるコースが緩斜面です。かなり広い。
他は中斜面が少なくて急斜面が多く、やや極端なスキー場です。
スキー場までそれなりに歩く宿が多いことに注意が必要です。
宿の位置は要確認。

http://www.nozawaski.com/

いずれも横浜発町田経由のバスが出ているようです。

Q関東の屋内スキー場を教えてください!

関東の屋内スキー場を教えてください!

私は茨城に住んでいるのですが・・・
茨城から行ける一年中スキーが出来る屋内スキー場を教えてください∩・ω・∩

狭山スキー場は何故かシーズンしか営業してないし・・・
龍ヶ崎スノーボードパークはスキーが置いてません(PД`q。)

まだ車の免許を持っていないので、電車orバスで行ける屋内スキー場を探してます!
基本関東圏なら電車で頑張っていきます(´・ω・`)!

できれば、スキーボード(ファンスキー?)がレンタルで置いてある所が良いです;;
スキーボードは一応持ってるんで置いて無くても大丈夫ですが・・・(頑張って背負っていければ;;)

注文多くてすみません;;;


とりあえず、夏でもスキーが出来る関東圏の屋内スキー場を探していますヽ(。・ω・。)ノ
どうか教えてください(´;ω;`)!

Aベストアンサー

スキー場経営に関わる者です。

以前は幕張「ザウス」はもちろん、茨城県にも「高萩大心苑」などがありました。
しかしオフシーズンに滑れる人工スキー場は今は壊滅状態です。

あとは「スノーヴァ溝の口」程度でしょうか。但しここもボードオンリー(特別にスキーさせてもらったことがありますが、短くてマトモに滑れませんでした)。スキーボードやファンスキーも基本的に受け付けていないはずです。

それよりも月山や立山で楽しんだ方がいいでしょう。
月山なら6月中はリフトやTバーが使えます。
立山は「なんちゃってTバー」ですが、もう少し滑走期間は長くなります。

11月に入れば軽井沢、丸沼、鹿沢とオープンしますから、ちょっとだけガマンしましょう。

もしどうしてもガマンできなければグラススキーでもトライしてください。これまた競技の人のトレーニング用みたいで面白くないけどね!

Q幼児向けスキースクールでオススメは?

子供と一緒にスキーをしたいと思っています。
先日5歳になったばかりの男の子で、
スキー経験はありません。(自分は経験者です)

まずは、幼児向けスクールに入れようと思っていますが
経験者の方で、オススメのスクールのあるスキー場は
ありませんでしょうか?

また、幼児の場合どれくらいで、とりあえず
ボーゲンができて、リフトに乗れるように
なるのでしょうか?

1泊2日くらいでスキーに行った場合
例えば、2日目くらいからは子供と
一緒に滑ることは可能でしょうか?

経験者の方、お話しお聞かせいただければ
幸いです。

Aベストアンサー

スキースクールのインストラクターとして小さいお子さんを指導した経験者です。
内のスクールは、基本的には6歳からお受けしてますが、未満のお子さんもお受けすることがあります。
6歳未満のお子さんの場合、他の人も書いておられますが人見知りするお子さんもおられるので、親御さんもそばに居て補助して頂きます。
そして、歩き方、上り方を教えた上で、ボーゲンヘルパー(スキーの先端に取り付ける器具、足を横に開くだけでスキーがハの字になる。幼児には必須の器具)を付けてボーゲンの練習をします。
最初は、2~3mの距離で上と下に人が付き、上で離し下で受け止めます。余程怖がりのお子さんでなければ2時間程度で、なんとかボーゲンで滑れるようになります。お子さんの場合、普通は転倒を怖がらないので、ちょっとコツを掴めば驚くほど早く旨くなり、教える側が嬉しい思いを味あわせて貰えます。
リフトに乗る時は、介助が必要ですが2時間の終わりには乗せてあげます。滑る時は、スキーリーダーベルト(腰にベルトを付け、後ろに付いた手綱で補助する)でリードします。
従い、2日目に親御さんと一緒に滑ること可能です。親御さんがある程度滑れること前提ですが。一緒に滑られる時は、最初は股の間に入れて滑るか、上記のリーダーベルトを使って下さい。それと、ヘルメットも必須です。
スキーの指導もやはり経験の多さがものを言いますのでスクールに入れられるのが早道です。
お勧めスクールは、地方が違うので判りません。
URLも参考にして下さい。

参考URL:http://www.kodomoski.com/

スキースクールのインストラクターとして小さいお子さんを指導した経験者です。
内のスクールは、基本的には6歳からお受けしてますが、未満のお子さんもお受けすることがあります。
6歳未満のお子さんの場合、他の人も書いておられますが人見知りするお子さんもおられるので、親御さんもそばに居て補助して頂きます。
そして、歩き方、上り方を教えた上で、ボーゲンヘルパー(スキーの先端に取り付ける器具、足を横に開くだけでスキーがハの字になる。幼児には必須の器具)を付けてボーゲンの練習をします。
...続きを読む

Q教えてください。初心者向けのスキー場!!

3月に友達と2人でスノボーしに行こうと思っているのですがどの場所がいいのか
分かりません。

1.僕は少しは滑れるのですが友達はまったく滑れません(1回もしたことないと
言ってます)

2 バスツアーで行こうと思ってますが快適に過ごせる方法とかありますか?

3 東京から出発します。場所は長野あたりのゲレンデでお願いします。


宜しくお願いします!

Aベストアンサー

3月のいつごろですか。中旬までだったら「菅平高原」はいかがでしょうか。コースが多種多様で、たとえ一週間連泊しても全コースを滑りきることは難しいと思います。
ただし、いわゆる「体育会系」の方なら十二分に満喫できると思いますが、スキーおよびそれに附随する施設以外を期待する方だとちょっと・・・と思うかもしれません。
まずは雑誌・URL等で見てください。
それともうひとつ、「スキーヤー」とは仲良くやってくださいね。

参考URL:http://www.sugadaira.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報