プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫されて、離婚、不倫された側って幸せになれるのですか??

A 回答 (19件中11~19件)

同じような男性を選ばなければ大丈夫なんじゃないですかね?

だめんずウォーカー卒業しましょう
    • 0

スッパリ忘れて、次の結婚でもできれば。

そんなに上手く行かないから、迷惑料とか慰謝料とかできる限りもぎ取らないと。
    • 0

被害者にならなければね。

• 0

というか 不倫された時は「不幸」だと思うよ。

裏切られたわけだし 捨てられたわけだし 例え自分にもいくらか悪い部分もあったにせよ 「お前よりアッチがいい」というのは事実だろうから。

まあ時には女の方が不倫しててその男と結婚したいから 別れさせ屋とかに頼んでプロの女と旦那を不倫させて証拠を掴む なんてケースも在るけど 普通は。

ただ 人って縁だからね。

会うべき人はまた出会い そうでない人は出会わない。
どんなに見栄えが良くても どんなに性格が良くても 合わないものは やはり合わないものだ。
「なんだ あれは自分とは合わないパーツだったか」とすっぱり考えられれば 「これからは何を合わせていくべきか」という見方ができるはず。
それは別に元旦那と似たような男である必要もなく 時には仕事だったり趣味だったり あるいは別の場所での出会いの中で 友や恋人や あるいは尊敬できるような人を見つけることかもしれない。

なにしろ人は70億人もいるんで そうそううまくは合わないだろうけど 互いに求めるものと与えるもの そして共に大切に出来るもの これだけだったらなんとか合わせられるかと思う。

幸せとはそこに向かう姿勢にあるのであって その場所のことを言うのではないから どんな不幸があったかは 実は問題ではない。
いかにこの 理不尽で無慈悲で残酷な世界の中で 大切なものを抱えて生きていくかにある。
「あちゃー 見込み違い 痛恨のミス! でも負けないし 歩くのをやめないよ」って言えれば 幸せに向かえるだろう。
    • 10

不倫されて離婚して、その後に良いパートナーと出会い、離婚する前よりも幸せになった方は存じています。

• 3

不倫された側の方が100円拾って幸せと思えば幸せな事で、その方の幸せの概念が何かによりますね。

• 0

●不倫されて、離婚、不倫された側って幸せになれるのですか??

↑ご質問の流れ、すべて受け身です。幸せは、幸せになろうとする者にしか訪れません。従いましてお答えは、人それぞれです。
    • 1

不倫するような配偶者と別れられるのですから、いいことなのでは?

離婚がイヤなら別れなければいいだけです。
有責配偶者からの離婚請求は認められませんから。
    • 0

(幸せに)なれるかどうかはその方の歩み方次第ですが

なる権利は社会的にも十分ありますね。
    • 1