限定しりとり

タイムズレンタカーで軽自動車を借りて車中泊をしたいと思っております。防寒対策に使うサンシェードについて教えて下さい
求める条件は
軽で幅広い車種で使えるもの
防寒効果の高いもの
リュックに入る位のサイズである事です

車種は変わる可能性がありますが一応ムーヴの予定と聞きました。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

寝袋なら冬山登山用だね 解決じゃん

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

冬の北海道とかで? スキーウエアー着れば大丈夫だよ 起きたら車のガラスの内側凍ってるけど

• 0
この回答へのお礼

行くのは冬の中国地方ですが降雪地帯なので北海道と変わらないかも。スキーウェアは着ないので寝袋で検討してます。
ただ、寝袋のみでどれ位冷えるのかが想像付かなくて不安です

サンシェードは太陽がさんさんと照りつける炎天下、車内の温度の上昇を防ぐ為(JAFの実験によると、あまり効果は期待できないそうですが)、ハンドル等が熱くなるのを防ぐ為の物ですので、防寒には適していないと思います。

「軽自動車を借りて車中泊をしたいと思っております。」との事ですが、毛布や寝袋を用意する方が防寒対策になると思います。
ちなみにフロントガラスへの霜や結氷の防止には使い古した毛布やマットを使用するのが良いと思います。
それより軽四での車内伯との事ですがくれぐれもエコノミークラス症候群にはお気を付け下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますございます。寝袋で検討して見ます