プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の同僚の事で…

会社の同僚が、何かと私を見てきます。私と同僚は同性同士です。
 例えば、先輩が私に何か話かけると、PC の手を止めて、チラッと私の方をみて先輩と私のやりとりを聞いてます。または、上司に私が呼ばれるだけで、ジーっと私の顔を見てきます。
なんか、嫌な気分になったので、次に私の顔を見てきた時に「何ですか?」と言わんばかりの顔をして見返しました。すると、プイっと顔を背けました。
 どう言って良いか難しいのですが、何かと人の行動や、顔を見られるのは、良い気がしません。ストレスが溜まります。対処法を教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

同僚さんにとって、あなたは気になる存在。

例えばライバルだと
思っているのかも知れませんね。だから、仕事で何か変わった事
をしていると、ついつい見てしまうのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今日も、疲れました。ライバル…ですか。張り合う程の元気もないですから、勝手にやってよ~。と叫びたくなります。
心暖まるメッセージありがとうございました。

見てくるのは同僚のかたですよね?

そうしたら、冗談ぽく「なんか視線が突き刺さるんだけど、どうしたの」とか言ってきいてみてもいいかもしれませんよ。お笑い風に話しかけてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

お笑い風…良いアドバイスありがとうございますm(__)m
 「何で見られてたのかな~?と、思いました。」と以前聞いた事があって、その時は笑って別の関係ない話をされて、誤魔化されました。 
チャンスがあれば、頑張ります。