プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような使わないときは壁に掛けて鏡になるテーブルが欲しいのですが大工さんに頼んだら作ってもらえるのでしょうか?
また、いくらぐらいで作れそうでしょうか?
DIY得意な方や大工さんの意見を知りたいです。

「このテーブル作成を大工さんに頼むと」の質問画像

A 回答 (6件)

元家具やだけど 使う材料にもよる でもこれは大工さんより 家具やさんに頼んだ方が良いかと デーブは塗装もしてあるからね~ 大工さん

は塗装屋さんじゃないから 作るのはできても 塗装はどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買うことが出来たら良いのですがそういうページが見つからないので、作る場合の意見が聞けて良かったです。

お礼日時:2016/12/20 22:26

私は、そのテーブルを掛けられるだけの壁の方が気になります。


それように補強しないとダメなのでは?
    • good
    • 0

大工さんではなく、家具屋さんですね



オーダー家具屋さんなら1から作ってくれますよ、30万円以上するでしょうね。

自作するにしても、ガラスの鏡で作れば10kg近くの重量になりますから、それを持ち上げるのにも苦労しますし、壁の補強や、無粋な取り付け金具が必要ですね。

一度、机状態にしたら二度と鏡状態にしないでしょう (^_^;
    • good
    • 1

最終的な希望の寸法的なことが判りませんが、鏡は平坦度が要求されますから物の造りから強度的に検討が必要です。


一方、机も形でけでなく実用性を考えると、安定性の吟味が必要になります。

従って、そのような重いものを壁掛けに移動したり取り扱う動作に、現実的な疑問を呈します。
他の方も仰せのように、壁自体への取り付け方法にも再検討が必要で、また、DIYでも鏡本体は購入しなければならないと考えますので、10万以下で作れることはない考えます。
    • good
    • 1

見た感じは、1万円で売っていそうですね。


なので作ってもらうなら10万円ぐらいかな?

注)樹脂製の軽くて割れない鏡があります。
  10年ぐらい前で、等身大サイズのもので1万円ぐらいだった。

ガラスの鏡でも、吊るす感じで取り付けるから、テーブルは多少たわんでいても問題ありません。

足の部分の丁番部分が弱そうですね。
丁番よりも、丁番を固定している本体が先に壊れそうな気がします。
丁番を止めているネジ部分から割れるとか…
まあ、1万円のテーブルなんてそんなもんです(笑)
    • good
    • 0

これでしょう?


http://design.style4.info/2011/03/porada/

どこにも値段が出て居ないので困ったものです。
市販のテーブルの重量は普通は20Kg以上ありますので壁につるすことは不可能です。

でも実在しているのですから、先の回答者さんが指摘されたように 鏡も勿論ですが、テーブル自体も樹脂製である可能性は高いですね。

私なら安全性も考慮して 立て掛け型を自作します。
ならば、不要になった三面鏡の鏡を再利用すれば5000円で出来るはず。
1X4材だけで十分作れますから・・・。

ただ 天板を側面で支えている状況が気になります。
構造が HPでも見えないだけに・・・辛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!