アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力をする事は、悪性ではないか。

質問者からの補足コメント

  • 何故なら私達は、お金で自分を考えさせられるからだ。其れは、精神の疎外にはなっても、努力(創造行為)には、ならないだろう。

      補足日時:2016/12/20 23:44
  • 努力は、俗世を構成する。

      補足日時:2016/12/21 18:16
  • すいません、思考作用です(>_<)

      補足日時:2016/12/29 04:27

A 回答 (9件)

>何故なら私達は、お金で自分を考えさせられるからだ


それは便利ですね。やり方を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人々に面接を受けさせたら、いいんです。お金になる事しか、考えられません。

お礼日時:2017/01/05 18:56

世俗を価値にして何がいけないのでしょうか?むしろ基準があった方が、努力しやすいですよね!


貴方は山に籠って修行僧とかになって悟りを開きたいのでしょうか?
努力は、自分のなりたいもの、欲しいものの為にする行為です。
無為自然的な生き方をしたいのかな?宗教の教祖様目指したら天職かも知れません‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも、世俗ですよ。

お礼日時:2016/12/30 03:54

興味深いですが理解できません。


あなたの言う悟性とはなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えとか、思考作用方向

お礼日時:2016/12/29 04:26

人や自分のため、あるいは自分が大切に思うもののため努力することが、どうして悪いことなのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟性で、考えた行いだから。

お礼日時:2016/12/29 02:57

金を含む外見の物差しで生きる人間もいつ、善行に芽生えるか豹変するかわからない。


おおむね、ゲテモノで終わるのだが、芽生えたのなら、豹変したのならば、
我が師となる可能性は有り得るのである。
    • good
    • 1

貴男がそう思えばそれで良いのではないか!!


そんなに自分に信念が有るなら 其れで良いのでは?
貴男の人生ですから 他人が如何こう言っても無駄!
貴男の人生です 信じて進んで下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う神様の人生だと、思う。

お礼日時:2016/12/21 18:33

努力と創造行為は別物じゃないですかね。


創造行為を得るためには好奇心が必要だが、努力は好奇心を必要としない。
    • good
    • 0

伊奈カッペーの話 努力は積み重ねるから 崩れるんだ!!


立って歩いてるから 転ぶ 最初から努力しない 歩かない
そう考えたら正解?
研究=努力=お金がかかる 誰が出す 別に金と引き換えに
努力してる訳では無いと思う 努力の後に お金が着いてくる
何もしない所には 何も無い 只時間だけが流れてる・・だけ
    • good
    • 0

努力をしなければ、自分の限界が分かりません。


従って、やる価値はあります。
お金の力を借りるのは、そのあとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力をすると世俗を価値に、してしまいます。

お礼日時:2016/12/21 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す