プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ずっと憂鬱な気持ちが続いています
前は夜に死にたいってなっても、朝起きたらスッキリしてたんですが、最近は朝起きて、はぁ死にたいとなります。そして一日中そーいう気持ちが続くこともあれば、14時過ぎくらいに治り、また21ごろに死にたくなる。そして夜寝たくなくなり、頑張って寝て起きても死にたいの、悪循環です。
死にたい理由は、だれと喧嘩したとかはなく、
死にたいです。この人生から消えたいです。
病気なのかな?と思ってうつ病診断などをしたら、重度のうつって、結果がでますが、そんなの当てになりませんよね。こんなきもちがずっと続くのは辛いです。どうしたら、楽になるんでしょうか。

心が疲れたときにお母さんはこーいうことをするよと言われたけど、私は思い付くものもないし、すごく一時的なものだと思います。
もし病院にいって、薬をもらえたとしてもこの状況は変わらないので、なにもかわらないとおもいます。
死ぬしかないのですか?

A 回答 (4件)

はぁ、私は目覚めて「死にたい」、顔洗って鏡みて「死にたい」布団干して「死にたい」掃除機かけながら「死にたい」

朝ごはん食べながら「死にたい」、、、
夜布団入って「死にたい」と思ってますけど。あと少しで寿命で死ねそうです。

病院いってくればいいんじゃないのかな、行っておいで。
    • 0

冬場は日照時間が短いのと、寒くて血流が悪くなり鬱になりやすいです。

冬季鬱病と言う立派な病名もあります。

まだ若いのかな?
10代だったら、向精神薬薬等は出来れば飲まない方が良いです。
春が来れば少し心境に変化があるかも。

日が出てる時間帯はなるべくお日様に当たってみて下さい。
眠れなくても決まった時間に布団に入る、起きれなくてもこれまた決まった時間に起きる努力をしてみる。
3食バランス良く食べる。

死ぬ前にちょっとやってみて。

大なり小なり死にたくなる時は皆が経験してます。

私も何度もありますよ。
    • 0

偏見も心配もいりません。

心療内科に行ってください。
死にたくなるのもあなたのせいではありません。
心のバランス崩してると思うし、脳が誤作動起こしてると思います。
だから何をしても無駄だと思う誤作動も起こします。
早く病院いってくださいね?
そんな辛い思いして、死にたくなってたら本当にしんどいでしょ?
1本踏み出して病院いってね!
    • 0

私もうつ病だったときに16時あたりから自殺願望が出てきて夜中も続いていました。

だんだん13時頃からも出てきて一人でいるのが恐かったですね。抜け出せないような長く暗いトンネルに迷いこんだ感じがしてました。

うつ病の状態を例えて言うなら、ガス欠で走り続けているのだと本に書いてありました。心身ともに疲れきっているのだと思います。
元気が出るまで、ゆっくり休むとこが一番です。病院にもいってくださいね。

自分にはどうにも出来ない悩みはありませんか?心に余裕が出てきたらなぜ悩んでいるのか、どうしたら納得するのか、考えてみてください。きっとスッキリしますよ。

これまで頑張ってやってきた自分を褒めてください。心が軽くなると思うので試してみてください。
    • 0