プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザの方から贈り物

私は今、インフルエンザにかかり3日目です。熱も下り、咳が出る程度まで落ち着きました。
本題ですが、25日に行われる教え子の発表会に花束のプレゼントを贈りたいと考えています。しかし、病みあがりの私からのプレゼントは嫌なのではないかと思う気持ちもあり悩んでいます。インフルエンザ発症し6日目…人それぞれ、思うところがあると思うので一般的な意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

補足⇨教え子は5歳で、家族も私がインフルエンザなのを知っています。
6日目になるので発表会を見にいきたいと考えています。そのため、配達するのではなく会場に設けてある、花束を預けるところに持って行きたいと思ってい
ます。

A 回答 (2件)

インフルエンザは熱がさがってから1週間はウィルスまだ残ってますよ。

花束は直接ではなく、メッセージを添えて花屋さんから届けて貰うのがベストだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!
配送可能な花屋さんを近場で探して見ます!

一番感染の確率が高い時です。

風邪などは直る前が一番危険です。事前に預けて、風邪で休むことを伝えてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!参考にします!