アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が核武装したら賛成ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

「日本が本気出したら一晩で核武装できる」と世界中に認識させている今の状態がベストだと思います。

• 1

核武装の方が通常兵器の武装よりは安い。

• 0

シミュレーションした事がありますが、その事態では他国も既に核戦争に突入しているはず。

日本の核武装は「嫌がらせ」以外意味が無い。そこで「あ、始まっちゃった」と思ったら、百基以上の多弾頭ミサイルを月軌道周辺まで打ち上げ、「ヤレヤレ終わった」と生き残りの奴が這い出たところに十年以上を掛けて順次落す、もちろん日本にゃだれも残っていないからこそ「嫌がらせ」なのです。
    • 0

核武装する前に、核攻撃に防衛対策を万全に備えてた後で議論(議会など)しその結果で判断しますが、下記の問題をクリアーしたなら賛成するかも知れません。

つまり、防衛対策は核攻撃の無力化を言います。
そこで世界で、その核兵器の防衛策が認められた後、核保有国が撤廃へ転機し始めたら、自国の核兵器には「反対」します。
今の日本には自治体や町内会でも通常爆撃によるかつての防空壕すらなく、住民は安全な避難場所などありません。
しかし、政府は来年、3月までのミサイル攻撃に対しての住民避難訓練を実施すると報じてましたが、訓練は良いが果たして住民が安全に避難する場所は何処にあるのでしょうか?
核兵器持つのは良いが、防衛対策が先です。
迎撃スタイル一本だけではだめです。
その漏れに対する対策が重要です。
まず、自国の防衛が最優先すべきです。

日本の弱点は何においても「万が一」が後に、そして、その万が一の発生後「想定外」だったとの言い訳です。
今、原発を再稼働しているのも「万が一」になった際も結局、言い訳は「想定外」でしょう。
今、この日本で核兵器建造したら何らかの組織に狙われる可能性が高い。
建造中に攻撃されたり、建造物ごと支配されたらそれこそ日本、世界がパニックしまいます。
日本独自の武装強化も勿論、日本発の世界を混乱状態防止、その為の一つに、サンフランシスコ条約に関し国連が監視(横田基地在中 )し在日米軍が駐屯しているのではないでしょうか?
日本の核兵器武装は世界でも異(脅威)を感じます。
まずは、様々なハードルをクリアーしてからなら、私は大いに賛成しそうです。
    • 0

そこまでアメリカの真似する事は無い‼大反対。

• 1

先に日本なんて原発テロで壊滅だろう1000%日本崩壊になるな

呑気な人が居るですね
    • 1

本当は反対ですが、日本が生き残るために必要なら仕方がないと思います。

消極的な容認です。

核兵器の問題はすでに時代遅れという意見もありますが、ならばなぜ北朝鮮の核開発にあれほど神経をとがらせるのでしょうか?そういう意味では「核兵器」というのは未だに一定の価値があるといえます。
    • 8

その前にまず日本国憲法を改正すべきでしょう。

そして核拡散防止条約加盟国に条約の見直しを求める必要がありますね。
内容としては条約に加盟・非加盟に関係なく核保有を禁止し、その条文に従わない国々は
国連の常任理事国が責任をもって成敗し、核兵器を廃絶させるというものです。
また、核兵器開発・所持しようとする動きのある時は国連常任理事国が
責任をもってその首謀者を逮捕し、処罰できるようになってほしいですね。
責任を持つということは金と武力・労力を出すということです。

こういう状況が実現すれば核兵器は不要ですので
当然日本の核兵器保持には熱烈に反対します。
    • 19

>日本が核武装したら賛成ですか?

日本語でおK
というかどのような核武装なんだ?
あの三原則のどれを外すんだ? それとも全部か?

質問文は「核武装している」という事が前提になっている。
その場合、質問する意味があるのか?
「日本の核武装について」の回答画像11
    • 1

私は既に保有していると思っているので、賛成です。

核三原則が適用されるのはアメリカの核という話を聞いたことがあるので、それだったら他の国経由(西側)で核を保有していると思っています。
    • 2