「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

はじめて質問します。

40代、女性で、ひとり
暮らしをしています。

わたしは、3年ほど、うつ病で
治療しております。
レクサプロ、ニトラゼウム、ブロチゾラム
を毎日、服用しております。

今回、しもやけが酷くて、病院に行き、
血行をよくする薬、オパルモンと、
ツムラの漢方薬、当帰四逆呉茱萸生姜湯
エキスとかいうものを処方されました。

漢方薬を呑むのははじめてで、最初の
服用で、顔が真っ赤になり吐き気がし、
嘔吐して、服用をとりあえずやめました。

その後、オパルモンだけを飲んでいま
したが、二日後に同じ症状が出てきて、
服用をやめました。

これは、血行の薬が自分には
合わないということでしょうか。

呑み合わせは、薬剤師さんによる
と、大丈夫、という判断でした。

他の病気になった時、呑み合わせ
は大丈夫で、風邪薬や、他の薬
は大丈夫だったのに、何故か、
血行をよくする薬だけ、吐いて
しまいました。

もう一度病院に行くのは
決っていますが、来年になり、
生活保護を受けております。

血行の薬が合わないと
いうことになるのか、
ちょっと不安で質問
してみることにしました。

どうぞ、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    このようなことははじめてなので、
    漢方薬は大丈夫かも不安です。
    血行の薬だけ合わない人も
    いるのでしょうか。

      補足日時:2016/12/22 18:27

A 回答 (2件)

院外処方ですよね。


病院にすぐ行けないのなら、処方してくれた薬局の薬剤師に聞くこと。
薬局まで行けなければ、電話ででもいい。
かかりつけならあなたへの薬の処方の履歴もわかるし、薬の作用・副作用なら、薬剤師のほうが医師より詳しいはず。
あなたのことを何も知らない素人の意見に惑わされてはいけない。
    • good
    • 1

完全にオパルモンの副作用ですね。


他の向精神薬と漢方薬は関係ありません。

参考
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/kusuri/1368/m0u/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オパルモンの副作用で
ある可能性が高いですね。
回答、参考、ありがとう
ございました。

お礼日時:2016/12/22 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!