アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症のような症状が出たら、精神科などに行ったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

>精神科などに行ったほうが良いのでしょうか?


⇒内科か心療内科の受診の方が今後の方向性を探るのに良いかと思いますよ。ストレスから発生する事が多い様なので原因を探り対処しましょう。
http://jishiccho.jp/a02cause.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、まずは、身体からですね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/28 13:38

自分から自律神経失調症とは言わないでね。


症状のみをつたえて。

良く見る先生かどうか、わかりますから。
直ぐに治るものではないので、そう気にしない方がラクです。
私も18年、向き合ってます^_^
取り敢えず、お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、自分が自律神経失調症とは分かってないので(><)貴方様もですか……色々と、ありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/26 20:59

お母さんダメだね〜^_^



先ずは内科へ行ってみてください。
そこで自律神経失調症の診断が出れば善いですし、頼りないと思ったら心療内科へ。
お大事に^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( º﹏º。 )ウウごめんなさい。遅くなり、まず内科に行ってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 14:10

心や不眠などで、ツライのなら、一度は診てもらって、あんしんするのも手だよ。


方向性が見えるから。

あまり、考えすぎず、適度な運動、規則正しい生活、なるわうになるわ!ぐらいの気持ちで、取り敢えず、ね?^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、周りの人からは行ったほうが良いと言われててちょっと体に異変が起きてるので1度きちんと行ってみようかなと考えてます。母に言っても無視なので(笑)ありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/23 10:30

自律神経って、ネットで調べたらわかるよ。



精神科なんかのお世話になりたい?
胃腸が原因不明で調子悪くても医者はストレス、自律神経の乱れかな、というよ。
そういうもの。症状なんて色々。
精神に異常をきたすのなら、精神科を勧めるけど。
文面からは、しっかりした人の感じなので。向き合うのも一つだよ。
自分はかれこれ20年近く、お付き合いしてますよ

一度、診察してもらい、診断して貰ってみたら?気になるなら。
多分せいしんあんていの薬を処方されるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、分かりました!ありがとうございました。神経質になり過ぎかも知れません。

お礼日時:2016/12/23 00:23

行っても治らないよ。


病気を理解して、向き合うしかないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自律神経失調症か分からないのですが、そのままにしておいても大丈夫ですか??色々、キツイです。

お礼日時:2016/12/22 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!