dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生アルバイトですが、精神的に疲れ身体的にも疲れているので、リフレッシュの為にバイトを休みたいです。
今まで本当に体調が悪かったり生理だったりして不定期で、4回休んでますが、休みたいです。
3回は、体調不良で1回は、頭痛いとかです。
当日休む場合は、どのような理由が、良いですか?
最近は、一切休まず真面目に、仕事してます。

A 回答 (12件中11~12件)

祖母が入院、親友が事故、飼い犬が逃げた、上の階から水漏れしてきた、お腹痛い、頭痛い、めまいがひどい・・・。



癖になるから、本当はそういうのやめた方がいいんですけどね。もともと、無理のないようにリフレッシュする日も含めて予定を組むべきです。シフトを組む段階であれば、架空の用事であっても迷惑は掛かりませんしね。

まあ、仮病というのは、ある程度分かるもんです。バイト先の人たちも行きたくない日を経験してますからね。
リフレッシュといっても、ちょっと出かけた先で、バイト先の人に会ったりしないように気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

嘘も方便ですので、同じ嘘をつくのであれば、「それなら仕方がないよね。

」と相手に思わせる事が肝心です。

よって、次のようになります。

「昨日、叔父が急死しました。申し訳ありませんが、本日のバイトはお休みさせてください。
明日以降のことは追ってご連絡させていただきます。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A