アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ミサワホームのCMで蔵のある家を
やっています。「片付く片付く蔵がある♪」
のあれです。実際家には蔵のような大きな
納戸があるとそんなに便利なものなんで
しょうか?庭にプレハブ小屋を置いても
いいような気もしますが。でもむしろあっちは
湿気が多そうな印象もあります。どうなんで
しょう?

A 回答 (3件)

仕事柄、よく蔵のある家に行く機会があります。

実際に見ると、いいな~と思いますね。あれだけの広さの納戸があれば、部屋が片付くだろうなっていう感じですね。あれで、2階建てなんですよね。
湿気対策ですが、小窓が付いてますので、風を通す事は可能みたいですよ。(モデルによるかも知れませんが)
居室をモデルルームみたいにすっきりさせたい方にはいいかも知れませんね。
    • 0

うちには屋根裏収納というのがあります.考え方としては容積率に含まれないということで同じです.

ミサワホームの「蔵のある家」屋根裏ではなく中2階にあるのがポイントでしょうか.というのもこの時期屋根裏はとんでもなく気温が上がり置くものを選んでしまうからです.

ある意味ネーミングの妙でしょう.

物置を邪魔にならず置くことができるのであればそちらの方がコスト的には安いと思います.
湿度の問題もありますが,物の出し入れに一旦家の外に出るというのは結構面倒に感じるのではないでしょうか.
    • 0

蔵=金持ちの印象がありますね。

ミサハホームはその辺のところを取ったのではないでしょうか。
旧態依然とした古い体質を打破して新しい感覚を取り入れたのでしょうか。
    • 0