プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほど前から右半身全体が耐えがたいほど凝っています。筋肉痛だとおもい、ストレッチなどしていますが、治りません。ちょっと長い時間腰かけていると、腕にシビレのような感じもでてきます。ひざの半月板を傷めたのでかばって歩いたりしているのかな?ともおもいましたが、それはもう何ヵ月も前のことなので、今頃何故筋肉痛や軽いシビレが出るのか分かりません。こういう症状はいままでなく、どうしたらいいのかわかりません。アドバイスいただけないでしょうか?年齢は53歳です。

A 回答 (4件)

とりあえず、直ぐに医者に行きましょう。


そして、精密検査。
年も年だし。

血圧は?????
吐き気は?????

脳梗塞の疑いがあります。
疑い・・・ですからね。
ハッキリさせるためにも、医者に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早々のご回答ありがとうございます。明日早速病院に行こうと思います。
血圧は140を少し上回るぐらいで高圧剤を服用しております。
吐き気はありません。
脳梗塞かもしれないのですね。
取りあえず内科に行こうかとおもいますが、間違っていますか?

お礼日時:2016/12/25 15:46

ヘルニアから来る坐骨神経痛かもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。座骨神経痛ですか、整形外科に行けばよいのでしょうか。

お礼日時:2016/12/25 15:51

ハイ



あと温めると楽になります、熱めのシャワーを当てたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

はい、確かに暖めていると楽です。
座骨神経痛は、下半身のことだと思っていましたが、肩や背中、首も筋肉痛が酷いのですが、上半身にも影響でることがあるのですか?

お礼日時:2016/12/25 16:56

ヘルニアから来てると肩にも来て腕の裏が痛みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!