プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについてです。私は中学生でバスケをやっていますが太ももが太いし身長約157で体重56あります...こんなんでも痩せる方法あれば教えてください。あと食事後の運動はやめといた方がいいですか?

A 回答 (5件)

バスケがちゃんとできるなら、筋肉も十分あるのだろうし、無理に体重落とす必要などない。


皮下脂肪過多と思うなら、少し食事量を減らせばジリジリ減る。
筋肉を減らしたくないなら、月に1キロくらいのペースで。
食後運動?
胃もたれしないなら勝手にすればいい、んな事きいても分からんわ。
ガッツリ食べたら普通は動けないもんだが、軽食なら問題ないしな。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 1

バスケを止めれば痩せますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!もうちょいなのでやめるわけにはいきません

お礼日時:2016/12/25 21:14

食事後の運動はしたほうがいいですね


しかし、そこまで太っていないと思います
成長期の無理なダイエットは身体に毒ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理しない程度にします、筋トレだったら大丈夫ですか?

お礼日時:2016/12/25 19:21

中学生、その身長体重、太っていません。

食事後の運動?気持ち悪くなければ大丈夫ですよ?
たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん運動して、たくさん勉強してください。
今の時期に痩せるとかなんとか考えると不健康になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/25 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!