【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

間違ってガソリン車(軽)に軽油をいれてしまいました。アイドリングが不調ですぐにエンジンが止まってしまう状態です。修理費はいくら程かかるのでしょうか?よろしくお願いします。 

A 回答 (5件)

あちゃー。

軽油を抜かないとダメなので、燃料が流れる部分(最低でもエンジン)のばらしになるのではなかろうかと思います。<おそらく20万~30万コースかと、、、

あぁ、、、、憂鬱になりますそれされたら
ちゃんとガススタに請求しましょう
    • 0

私は以前、ガソリンスタンドでアルバイトをしていて、ガソリン車に軽油を入れてしまう事故を経験したことがあります。

その時はカローラバンのガソリン車に軽油を入れてしまい、ドライバーがそれに気づかずエンジンを始動して50mぐらい走行した後、マフラーから黒煙が出てきて停止してしまいました。すぐに燃料タンクから燃料を全て抜き、その後ハイオクガソリンを入れてエンジンを始動したところ、5分ほどでアイドリングが安定しました。店長が言うには「軽油車にガソリンを入れると燃料噴射ポンプが壊れて修理工場行きになるが、逆ならばそう簡単に壊れることはない。それにハイオクには洗浄剤が入っているからエンジンがかかれば大丈夫」とのことでした。

長々と語ってしまいましたが、

1.燃料タンクから燃料を全て抜く。
2.ハイオクガソリンを入れる。
3.エンジンを始動する。

これで、直るかもしれません。ただし状況が違うと何とも言えませんし、エンジンへのダメージの問題もあるので、あくまで参考としてお願いします。
    • 0

まずは車の整備ができる所で、ガソリンタンクから残った燃料を抜き取ってもらい、

燃料ポンプなどからも抜いてもらう。
その後、いつものガソリンを入れてもらえば、相当改善されます。

もし、ガソリンスタンドが間違ったら、状況を先に言って、整備してもらうか、
費用請求をする。

ご自身ならそれはしょうがない。
    • 0

それはかなりマズイですね。

#1の方もご指摘の通り、混ざってしまった経由を全て抜く必要があるのでかなり大掛かりな修理が必要になります。最低でも20万は覚悟された方が良いと思います。
ともかくエンジンをかけたりするのはかなり悪影響なので、自分では触らず即刻車屋に相談すべきだと思います。
    • 0

エンジンはもう決してかけないで下さい。

どのくらいアイドリング不調でがんばられたかによりますので修理費は判りません。
煤を溜め込んでなければ軽油を抜き取るのがMainの仕事になるかと思います。
ここに書き込まれたということはスタンドではなく自宅ガレージでしょうか?
JAFに頼むというのも一案です。この様な事故での出動も少なくないそうです。
    • 0