アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この画像は、今の私の扁桃腺の状態です。
数日前からずっと喉が痛く、ツバを飲み込む時には特に痛く、うがいをしてものど飴を舐めても変わりませんでした。
そして先程、何気なく鏡の前で自分の喉の奥にライトを当てて見てみたところ、画像のようになっていて、怖くて怖くて仕方がありません。
性病は喉にも感染するとネットで読みました。
画像だとあまり見えませんが、奥の方の上顎に透明に近いぷつぷつが結構あります。
他には、首のリンパが腫れているようにも感じます。
本当に怖いです。

この私の喉の様子は、性病でしょうか?
それとも、扁桃腺炎などの症状なのでしょうか。
明日、耳鼻咽喉科に行く予定ですが、どなたかご意見くださいますと幸いです。

「グロいかも…扁桃腺の膿と腫れ」の質問画像

A 回答 (4件)

扁桃炎

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
先程病院に行ったところ、扁桃炎だと診断され、抗生剤などの飲み薬を処方されました。

お礼日時:2016/12/27 14:49

私もそのようなかんじで喉の奥に膿ができてほとんど食べ物も食べられなかったときあります!私の場合は熱も出て動き回るのも辛かったです!


病院に行ったら感染症でその時付き合っていた彼氏とキスしてうつったものだと言われました。病名までは覚えてないのですが…。やはり素人では分からないのでお医者さんに診てもらったほうがいいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
不安で仕方なかった昨夜、あなた様のご意見を拝読させて頂き、少し安心できました。
先程病院に行き、扁桃炎だと診断されました。
抗生剤を処方され、ひとまずホッとしていますm(_ _)m
あとは暫く様子を見てみようと思います。
お互い、再発しないようにつとめていきましょう…(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 14:53

臭玉が、たまってますね!

    • good
    • 0

臭玉がたまってますね。

手術で焼切除した方がいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は基本的に口臭で困る事はないので、臭い玉ではなかったです。
病院に行ったところ、扁桃炎だと診断されました。
ご回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A