プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で筋トレをして細マッチョ(程よく筋肉をつけたい)になりたいのですが腕立て、腹筋、スクワットでなれますか?‌‌
詳しく教えて下さい‌‌
また、他にも良い筋トレ法があれば詳しく教えて下さい‌‌
よろしくお願いします‌‌

A 回答 (5件)

背筋もお忘れなく。

筋トレは満遍なくやらないと、姿勢などバランスが崩れるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

筋肉は付きますが、一番いいのはプロテイン



http://kintorecamp.com/training-supplements/
    • good
    • 0

ここでもしょっちゅう「細マッチョになりたい」と言う質問を見ますが、実際のところどの程度のマッチョを細マッチョと言っているのかが重要。



以前「クリスチャーノ・ロナウドみたいなホソマッチョに・・・」なんて質問もありましたが、まさかそのレベルの事を細マッチョと言っているのならちょっと認識を改めた方がいいです。

本当なら「こんな感じのスタイル」と言う感じの画像等があればアドバイスもしやすいのですが・・・。
「本当の意味の細マッチョ」程度なら、宅トレを徹底的に行い標準以上程度の筋量をつけ、その後、脂肪を落とせばなれるでしょう。

ただ、私の見てきた限り、本当はゴリマッチョを目指しているのに、トレーニングがなってないとか、食事のとり方に問題があって、「結果的に」細マッチョに落ち着いてしまっている人が非常に多いのは事実です。
    • good
    • 1

バランスを考えると懸垂と脹脛の強化もあったほうがよい。

タンパク質を意図的に20グラム食事の他に摂るべし。タンパク質含有量は食品の袋に明記されているのでチェックするのだ。
    • good
    • 0

初心者は 12回 三セット 腕立て


     15回 三セット 腹筋

     20回 三セット スクワット    から始めると言いそうです。

私は、それと握力40kgを80回 x1 50×1 行っています。

二週間目ですが、 腕立ては6回して、 少しおいて、 6回みたいな休みを挟んでましたが連続で12回できるようになりました
  腕が疲労でしびれて、力はいらんって状態になると なんか充実感あっていいですよ。

 いきなり細マッチョではなく、とりあえず日常習慣に筋トレをおりまぜて まず1ヵ月つづけられるか試してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!