アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室扉を外し、掃除をしたいのですが外し方がわかりません。
通常は着脱つまみがあるとの事ですが、古い扉ということもありありません

型番はナショナルシステムバス和みsシリーズです

A 回答 (5件)

説明書をお持ちではないということでしょうか?


でしたらメーカー名と型番などで検索するとメーカーのWebサイトにある説明書ファイルがみつかるかもしれません。
あと、扉に調整の仕方や取り外し方を簡単に示したシールが貼ってあるとかもないですか?

「パナソニック」ではなく「ナショナル」という辺りから想像するにそこそこ古い商品ではないでしょうか?

ちなにみシステムバスの中折れ戸ですと、外したり取り付けたりが結構面倒で、特に素人には取り付けて調整するのが結構大変です。上下に加え前後方向の3次元調整なため取り外しの際に調整ネジを緩めて回してしまうとかなり面倒です。
古い歯ブラシに洗剤やカビ取り剤を付けて拭き、シャワーで洗い流したり水を多く含ませた雑巾で洗い流してから水分を拭きとる程度にされておくのが無難です。

参考まで。
    • good
    • 1

引き戸なら上に持ち上げれば外れるけど、


開きなら蝶番ではずします。
    • good
    • 2

和みsシリーズの何番ですか?



ところで、外して元に戻せるんですよねぇ?
    • good
    • 1

外さない方が善です。


取り付ける時に、緩い締め方と強い締め方では締りの位置が変わります。
Proでも、1時間位掛かっていました。
ドアと枠全体の交換になりかねません。
    • good
    • 1

外さないほうがよい。

後が大変だから。
型番で調べさせるよりは写真を添付してくれませんか、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!