10秒目をつむったら…

生理が止まりません。
いつもは6日で終わるのに今現在8日目で量も多くて
真っ赤です。
先日病院を受診したんですけど、右卵巣が排卵出来てないって言われて、
年明けにも出血止まらなかったらまた来てくださいって言われたんですけど
ほんとに止まる気配ないんです。
同じような経験がある方いますか?
不安でたまりません。

A 回答 (4件)

3週間止まらなかった事が有ります。

仰有る通り、排卵機能に某かのトラブルが有る思われます。婦人科で採血して貰い調べた所、“卵巣嚢胞”と判明しました。貴女もその可能性があるでしょう。余り出血が続くと貧血になるので、“鉄分”と“葉酸”の欠乏に注意して下さい。市販の貧血改善薬には、“ファイチ”と“マスチゲン”が有りますから、どちらかを選んで飲んで見て下さい。但し、副作用で便秘になるので「体質上、便秘になりやすいから…。」と心配でしたら、サプリでも構わないでしょう。「サプリは…。」と心配でしたら、ほうれん草や“ひじき”や貝類を“多目に”摂取して下さいね。お辛いでしょうが、今少しの辛抱です
    • 0

きちんと婦人科も受診されているようですし、ホルモンバランスの乱れなどによるものでおそらく大きな問題はないという判断だったのではないかと思いますよ。

• 0

2週間続いた事があります。

大事に至らなければ良いですね♡
    • 0

1ヶ月止まらなかった事があります。

そのときはホルモン注射をしました。
病院を受診され、無排卵によるホルモンバランスの乱れと分かっているなら、ストレスをためないよう、リラックスして時期を待つしかないですよ。
    • 0