プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 以下のページに発見しました。

    http://mhrij.org/%E6%B0%B4%E5%85%88%E4%BA%BA%E9% …

    水先人は個人事業主ですが、定年は水先人会の会則で原則として72歳です。
    やむを得ない事由がある場合に限り、74歳まで延長されます。

    ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/30 21:07

A 回答 (2件)

水先案内人はパイロットボートから船に飛び乗るので50才ぐらいかなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

テレビでは、60歳位の人がやってましたけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 20:55

そうなんですね!客船ならわかるけどタンカーもですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!