アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べる時は美味しく食べるんだけど後ムカムカするのが
二週間程続いてます

A 回答 (4件)

逆流性食道炎かも知れません。


胸焼けしたり、軽いムカつきがあったり、膨満感があったり。
食べてしばらくすると始まりませんか?
油もの、刺激物を辞めて、食事前には牛乳か水をまず飲む。
食欲が有れば何を食べても大丈夫です!
食べてすぐ横になると逆流しやすいので辞めておきましょう。
これは逆流性食道炎の場合です。
内科で診てもらってくださいね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。お陰で、調子よくなりました感謝です。

お礼日時:2017/01/12 19:04

食べ物の種類と 量を考える事ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスからか少し量が増えてたようです。 よく噛み量を減らしたら調子いいです。

お礼日時:2017/01/12 19:05

慢性的な胃炎かも知れませんね。

食べたあとにすぐ横になると胃液が逆流し胃部不快感を覚える場合もあります。2週間も続いているので冬場に流行る胃腸炎ではないとは思いますが…ガスターDを飲んだら楽になったとのことなので、そのまま消化の良いものをよく噛んで食べて、飲酒と喫煙を控えて様子を見てみてください。症状が改善しなかったら内科を受診し、内服治療や内視鏡の検査を受けることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。大好きな甘い物も断ってます。飲酒喫煙はしません。横になる場合は左を下にしてます。

お礼日時:2017/01/01 21:49

胃薬とかは飲んでますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガスターDを飲んだらちょっとスッキリ

お礼日時:2017/01/01 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!