電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私自身は多くの事で叱責を受け続け自分に全く自信が持てず、何もかも興味を失くしました。
何かを手に入れ、手にしたい思いなど無くなっていきました。

・新車ほしい
・彼女欲しい
・時計欲しい
・うまいもん食べたい。
・出世して偉くなりたい。

今では叱られる=笑い出しています。

質問者からの補足コメント

  • 追加の質問です。

    Q1)これは叱られ続けて自己肯定できない原因でしょうか?
     「何かを手に入れ、手にしたい思いなど無くなっていきました。」

    Q2)この理由は何でしょうか?また、このままいくとどうなっていくでしょうか?
      「叱られて笑い出してる所を見ると、人格崩壊始まってますね。」

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/02 00:19
  • 欲しいものはmt車だけです。
    家にある自分の洋服、DVD、テレカなど何もかも売り飛ばしたい思いが強すぎます。
    自分の家財道具、私物は何もかも捨てて消したいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/02 12:05

A 回答 (4件)

叱られまくると、壊れるよね。


自信喪失からの自己否定、負の連鎖&負のスパイラル…
結果、鬱病等の精神疾患。

叱られて笑い出してる所を見ると、人格崩壊始まってますね。
気をつけて。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/02 00:35

一番大きいのは自己肯定感をもてないことでしょう。


ものや夢などに欲が持てないことは、自己肯定できないこともあるけど、
必ずしもそれだけが原因ではないと思います。
叱られて笑う→いますよね、叱っている方はバカにされているようで怒るみたいですが。
信頼できる人が見つかって、ゆったり過ごせるようになるといいですね。
もちろん、いろいろ思い出すことはあるでしょうが、
できるだけ受け流すようにしたらどうでしょう。
何かの原因が何か1つということはないし、
時間はかかるけど、変われます。
自分に自信を持つ必要もないし、
何でも興味を持って欲を持って生きていく必要もないですよ。
私もそうだけど、日々無事に過ごせればいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見頂き感謝いたします。

お礼日時:2018/01/03 00:53

Q1)


answer:物欲が無くなっている≒未来に対して希望が持てなくなっている、のかな?
自分でも自己肯定出来なくなってる自覚があるんですか?ちょっと根底の意味が違う気がしますが…

Q2)
answer:心のバランスが崩れ始めているという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/02 00:35

自分に自信を無くし、人の顔色ばかりを気にするようになる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/02 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!