dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳から音がする

去年の秋から右耳だけ空気を抜く感じでやるとぱきぱき音がします。
こもった感じもします。
病院にも行きましたが鼓膜にも異常がないから問題ないと言われました。
最近では鼻の奥がつーん水が入った痛みもあります。
なんでしょうか?
経験した方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

私にも似た症状があって耳鼻咽喉科に通院しています。


耳管の開放・閉鎖に関し、洗浄と通気をやっています。
あまり良くはならないのでなんでかなーと調べていますが、
難しいです。蓄膿症の症状があればそれが原因だと思いますが、
鼻は詰まっていません。
知らないまま慢性の副鼻腔炎があるのかなとは思いますが、お医者さんからは
否定されます。聴力と外耳検査で鼓膜などの異状はないといわれますので、
最終は顔面MRIかなとは考えていますが、もう少し様子を見ます。
毎週1回通院しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!