アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり人生はお金で何でも解決しますよね?
例えば人身事故でもそう、賠償金出るんだから被害者はラッキーですよね?
しかも賠償金はらっちゃえば解決なんでしょ?やっぱり人よりお金ですよね?
お金で何でも、解決出来るんだから
どうせ人間いつか死ぬんだから人身事故は自然死だと思えばいいのでは?と思ってしまいます。
人身事故は被害者が有利でも、殺人は加害者か有利ですよね?

A 回答 (6件)

>やっぱり人生はお金で何でも解決しますよね?


 お金以外に解決する方法があることもある。

>賠償金出るんだから被害者はラッキーですよね?
 片腕1本切断して数百万円貰うと「ラッキー?」

>賠償金はらっちゃえば解決なんでしょ?
 事故の内容によって下される刑事罰があります。

>人身事故は自然死だと思えばいいのでは?
 第三者の力が及んだら自然死とは言えない。
 例え「生死を彷徨う救急搬送中の患者」が乗る車と事故を起こして
 相手が死亡したとしても「賠償」は発生する。

>人身事故は被害者が有利でも、
 被害に応じて賠償されるだけなので有利も不利も無い。 

>殺人は加害者か有利ですよね?
 意味不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうですよねそうなりますよね

お礼日時:2017/01/08 21:24

>人生はお金で何でも解決しますよね?


> 例えば人身事故でもそう、賠償金出るんだから被害者はラッキーですよね?
>しかも賠償金はらっちゃえば解決なんでしょ?やっぱり人よりお金ですよね?
>お金で何でも、解決出来るんだから
>どうせ人間いつか死ぬんだから人身事故は自然死だと思えばいいのでは?と思ってしまいます。
>人身事故は被害者が有利でも、殺人は加害者か有利ですよね?


ほんとにそう思っているなら、

質問者さんが、明日交通事故にあって息を引き取る寸前に、
「あっ! 俺は車に跳ね飛ばされて死ぬんだ! でも賠償金が出るから被害者の俺はラッキーなんだ。人間いつかは死ぬんだから、俺が死んで家族が金を受け取れるから、幸せなんだ。どうせ人間いつか死ぬんだから、俺が交通事故で死ぬのも自然死なんだ。」
と思うんだよね?

YESなんだろ?




あんたは馬鹿か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分ならそう考えるな死んでもいいしそれでかね出るんなら親孝行じゃん?

お礼日時:2017/01/02 23:26

>人生はお金で何でも解決しますよね?



あんたは間違っている。

例えば車を運転中に第三者の事故で死亡させたなら、その償いをしなければいけない。

一番いい償いは、死んだ人を生き返らすことだが、誰もそんなことはできない・・・
だから、せめてお金を払って償うんだよ。

>人生はお金で何でも解決しますよね?

あんた、若いのかな? 金で解決できないことなんていっぱいある。でも他の解決手段がないから、しょうがなしに金で解決しているんだよ。(被害を受けたほうは、納得していないかもしれんが。)



>人生はお金で何でも解決しますよね?

自分の大切な家族が交通事故で殺された後、「家族殺されたけど、お金もらったからOKです。」と言えるのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が交通事故で死んだらみんな喜んでくれます。

お礼日時:2017/01/02 23:24

金で解決するのと人身事故は自然死とういう考えはつながりません。

    • good
    • 1

そう思ってるうちは、友だちできんわ。

    • good
    • 1

金で解決する事は多いですが、その金を稼ぐ事が大変です。



貴方が車で1人殺したとしたらその賠償金を貴方は払えるの?

何が加害者が有利なの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!