電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月で-5kgを目指したいです。
リバウンドせずに痩せらる方法を教えてください!

A 回答 (4件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません。
詳しく書いて下さりありがとうございます!
いろいろ読んでみたいと思います。

お礼日時:2017/01/07 09:48

性別、身長、体重、今までのダイエット経験



などが不明です。ですが一般論で回答しましょう。

リバウンドしないダイエット法の質問は今多く

なっています。過激な方法にはリスクを伴うから

です。リバウンドは病気にも進行します。


なので、正しい、リバウンドしない、結果の出る

ダイエット法をオススメしたいと思います。

その内容は、3つです。

1、食事のコントロールです。4つです。

  食事の量、栄養のバランス、カロリーコントロール、

  朝昼夜の食事量の比率です。

2、運動の習慣化です。

  有酸素運動と無酸素運動の相乗効果アップです。

3、ダイエット計画づくりです。

  あなたのダイエット後の夢、減量目標、期間です。

詳しくは説明出来ませんから、実行されたいのなら、以下

をご参照ください。

http://ameblo.jp/hihim675

ダイエットの成否は正しい基礎知識で決まりますよ。

ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません( .. )
ありがとうございます!
ちゃんと読んでみたいと思います。

お礼日時:2017/01/07 09:42

性別、身長、体重、今までのダイエット経験



などが不明です。ですが一般論で回答しましょう。

リバウンドしないダイエット法の質問は今多く

なっています。過激な方法にはリスクを伴うから

です。リバウンドは病気にも進行します。


なので、正しい、リバウンドしない、結果の出る

ダイエット法をオススメしたいと思います。

その内容は、3つです。

1、食事のコントロールです。4つです。

  食事の量、栄養のバランス、カロリーコントロール、

  朝昼夜の食事量の比率です。

2、運動の習慣化です。

  有酸素運動と無酸素運動の相乗効果アップです。

3、ダイエット計画づくりです。

  あなたのダイエット後の夢、減量目標、期間です。

詳しくは説明出来ませんから、実行されたいのなら、以下

をご参照ください。

http://ameblo.jp/hihim1948

ダイエットの成否は正しい基礎知識で決まりますよ。

ガンバ!
    • good
    • 0

10日で1kgが目安かな。


毎日700kcalぶん運動すれば達成できると思います。

なおリバウンドするかしないかは達成後の生活にかかっているので、ダイエットとは別枠の考え方となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
2ヶ月で-5kgはキツめと思っているし自分の頑張り次第になりますよね。
習慣にしていかなくては行けないと思っているので、できる範囲で頑張りたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!