プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜床についてからすぐ眠れません。寝よう!と思ってもなかなか眠れません。なんかいろいろ考えてしまいます。どんな体勢で寝ればいいのかとか。。しかも目をつぶったら本当に様々なことを考えたりしてしまいます。それでそのうち寝ないと、寝ないと、と焦ったりします。すぐ眠れる人はどうやってすぐ眠ってるんですか?また、床について目をつぶって何を考えますか?教えてください。
変な文章ですいません。

A 回答 (4件)

寝ようとは思わない。

タイマーでテレビはつけたまま。電気もタイマーにしてつけたまま。
気が付くと朝。何時寝たのかすら分からないけど
ちゃんと寝てます。
朝 早起きする。 昼間身体を充分動かす。
神経を使う仕事をしている人ほど寝つきは悪いようです。
仰向けに寝て 腹式呼吸を数回繰り返して精神を落ち着かせる。
目をつぶって考え事始めたら朝になってしまうから
目をつぶったら何も考えない。目を開けたまま天井見つめて考える。
    • 0

答えになりませんけど、僕も、夜に携帯をさわるので結局いつも睡眠不足です。

休む前にホットミルクを飲むと眠りに着くそうですよ。アプリの中にrelaxmelodiesとあります。今はそれを利用して眠りについています。お勧め。
    • 0

自律神経失調症の可能性が有ります。

医者に診て貰えは、薬も処方してくれます。私は寝てもすぐ目が覚めてしまう症状でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!医者に診てもらいます!

先日テレビで、玉ねぎの皮を剥いて、枕元に置けばすぐに眠れるそうです。

但し、部屋中が玉ねぎ臭くなります。
試してみては如何ですか!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実践してみます!