アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は工業高校2年の男子です。(東北地方) 今年は進路を決める大事な年になりました。 一応、就職を希望してるのですが私は未だにどこに就職しようか悩んでいます。
何となくと言ってしまうとかなり失礼に値すると思うのですが空港で働くマーシャラーになりたいと考えております。

そこで質問なのですが
①マーシャラーを目指すなら専門学校に行かないとダメなのでしょうか?

②マーシャラーを目指すなら必要な資格や
コレだけはしっかり勉強しとけといったものはありますでしょうか?

③マーシャラーは転勤ありますか?

④マーシャラーの平均年収はいくらほどでしょうか?

何卒よろしくお願い致します。

「空港スタッフのマーシャラーへの就職につい」の質問画像

A 回答 (1件)

①マーシャラーを目指すなら専門学校に行かないとダメなのでしょうか?

専門学校以外に大学、短大などから航空会社や航空会社専門の派遣などの採用試験を受けることができます。ただ、専門のカリキュラムのあるエアライン系の学科がある専門学校で学ぶ方が予備知識を得られるのは確かです。

②マーシャラーを目指すなら必要な資格やコレだけはしっかり勉強しとけといったものはありますでしょうか?
航空会社に入社した場合は、各航空会社で航空の知識を学び専門の訓練を受けて社内試験に合格しなければならないので、入社前に勉強することはできません。
ただ、大型特殊自動車免許やけん引免許などの資格を取得していると、就職には有利と言われています。

③マーシャラーは転勤ありますか?
各空港サービスの派遣としてなら転勤はないですが、航空会社の社員でしたら当然転勤の対象になります。

④マーシャラーの平均年収はいくらほどでしょうか?
300万~700や800万程度(勤続年数および経験や航空会社によって差あり)
    • 0