プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックて日本でやりたい?

質問者からの補足コメント

  • これだけの予算を出し開催する理由がよくわからないのです。日本にはもっと金をかけなくてはいけない事があるのではないのでしょうか?
    よくテレビで日本国民皆待ちわびているとかいうコメント出ていますが、そうなのでしょうか?全国民の何割がオリンピックにかける予算を他から削ってでも行いたいものなのでしょうか?

      補足日時:2017/01/06 09:49

A 回答 (8件)

別にやりたくない。


貧乏国なのに、わざわざ予算まわさなくても。もめてるし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/06 09:42

私は競技には興味ありません。



少子高齢化の進む日本の経済を立て直すには、外国人を呼び込む必要があります。
一つは観光で、もう一つはビジネスで。
そのために色々な動きがありますけど、東京オリンピックには起爆剤の効果が期待されています。
外国人が大勢来日して、日本で物や情報やお金を動かしてくれれば、日本の経済にいい影響があります。
例えば2020年までに福島の原発の処理に失敗して、東京オリンピックが中止になったりしたら、日本の経済は失速していき、公共サービスもどんどん縮小されていくでしょう。
国の借金なんて返せるわけもなく、老朽化したインフラを直すことも出来ず、住みにくい国になるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2017/01/06 09:41

オリンピックで海外観光客が増える。

は希望的なもので、誰も良い悪いはわからない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2017/01/06 10:24

単純に見たい


バレーボールが好きで 初めて会場で見たとき感動を覚えた
その後は夏はビーチバレーを観戦してる
1番を肉体で奪い合う極限の世界を見ると価値観が変わる
テニス・野球・サッカー・バスケ等々足を運んで見るのとテレビで観戦全然違う
バーチャルや画像と違う。
予算は私たちが選んだ者達が決めたこと 責任は私達にあると思う
連日公共性や維持費で破綻するとされる「海の森水上競技場」そこに選ばれた 海水のボート会場は練習にすら使えない(腐食等がある)それを遠目出見ている都民のあほさ加減が分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
観戦するなら当然現地に行き見るのが1番いいでしょう。
ですが、それを行うにあたり莫大な公費や税が費やされます。
観光客が増え一時的、一部は潤うと思われますが皆の税収、公費を使い全国民が潤うとは到底おもえないのです。また収入格差が広がるだけ

お礼日時:2017/01/06 10:37

まぁ、大きな商品だと思うしかないんじゃないでしょうか?


たしかに、オリンピックやったら盛り上がると思いますよ。
ただどれくらいの収益を見込んでそれに対する費用なのかわかりません。
被災地のド田舎の一意見としては、どこでやろうが見るのは画面の向こう
で活躍する姿をみるのは変わらないとおもいました。
    • good
    • 0

>観光客が増え一時的、…


同感ですが でもトータル的に良い結果と判断した が結論と 
あなたとの意見の相違です 今それに動いてる議員は誰か見落とさず 次の選挙で落とせば良いこと。
大阪では耳障りの良い言葉に左右されてきましたが現実を取り 高校の無償化までたどり着きました(今度は待機児童0) 当然お金を削られる所も有りの話です メリットデメリットを精査した上の府民の判断に近い結果です。
    • good
    • 0

それ東京都の問題なのだ!日本五輪じゃ無いのだ!

    • good
    • 1

昔、日本がまだ途上国だった頃はオリンピックや万博は国威発揚の一環として有効な


手段だったと思いますが、現在の日本では必要ないと思います。

現在のオリンピックは非常にお金が掛かり過ぎであり、オリンピックが終わってから
負の遺産が重くのしかかるでしょうね。
その場はお金が掛かっても今後あまり使わない施設は大会後に取り壊す方が傷が大きく
ならないと思います。
長野のボブスレー競技場みたいに、ほとんど使わないのにいつまでもお金が掛かるような
ことは止めて欲しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!