アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、社内恋愛らしき場面に遭遇しました。うちの会社は社内恋愛が禁止のため、直属の上司に相談をしました。
目撃したその日は飲み会があり、酔っ払った私は同僚にも話してしまったようです。

するとその同僚が上司へ報告し、社長の耳に入ることとなり、社内で問題になりました。
事実確認後、二人は付き合っていなかったようです。

私も上司から「酔った勢いで話すな!」とお叱りを受けました。本当に、ごもっともだと思いますし、深く反省をしました。
そして、その日からその二人が私に対して怒っており、まともに会話もしてくれません。(仕事に支障がない程度ですが、雑談などの際は明らかに無視、周りが感じ取れるような状態です)

確かに私も悪いですが、明らかに疑われるような行動を取ったのは二人です。
それをズルズル、引きずられるような筋合いはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 決して「社内恋愛をしている」と決めつけて話していたわけではありません。

      補足日時:2017/01/06 20:40
  • すみません、回答の意味を履き違えていました。結果違うというのは、申し訳ないと感じています。そうすると、会社の規則を破る可能性があることは、破るまで見てみぬふりをするのが最善ということでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/06 23:04

A 回答 (6件)

付き合ってたとしても、良い気分はしないだろうし、相手の立場が悪くなるようなことをあなたが平気でしたからだと思いますけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
とても疑問なのですが、会社では禁止されていることです。なぜ疑わしい行動をとり、立場が悪くなったからといって、私の責任になるのでしょう?それはそのような行動を取ったりした自分も反省すべきなのではないですか?
一方的に怒られるのは筋違いかと思うのですが…。

お礼日時:2017/01/06 20:37

社内恋愛らしき行動ってどういうもの?抱き合うか、キスか?まさか仲良く話てた?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいるところも真反対・沿線も違う二人がべったりと寄り添って電車で寝ており、ましてや電車で別れて別々に出社する、といった感じです。

お礼日時:2017/01/06 20:54

貴方には友達が居ますか? 私なら例え恋愛禁止で恋愛現場に遭遇したとしてもそれが本当だとしても誰にも言いません。

知られてはマズイ事だからこそ言いません。 上司に報告して、貴方に何の得があるのですか?付き合っている本人達も怒られて嫌な思いをするし、上司もいい気はしないのに告げ口とかあり得ない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直属の上司に報告をした理由は、いずれ社長が知るところとなった時にその上司の監督不行き届きとなるのが納得できないからです。
社長に話をした上司と、直属の上司はまた別です。

お礼日時:2017/01/06 20:58

送っただけ。

    • good
    • 0

地雷女だな。

    • good
    • 2

結果違うならあなたが100%悪い。


嫌な奴ですねーあなた。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。私が悪いのであれば、それは許して貰えなくとも、二人に対して謝ったり誠実な態度をとらなくてはいけないと思っています。
ですが、何故私が悪いのか、本当に分からないのです。
人の気持ちを汲んだり、気を遣えないことがわるいのでしょうか?それは会社の規則よりも、社会的なモラルよりも、大切なことなのでしょうか?もし人の気持ちが何よりも大切であれば、会社の規則やモラルは必要ないのではないでしょうか?

お礼日時:2017/01/06 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!