dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は先日万引をしてしまいました。
警察が防犯カメラから突き止め家にきました
私は万引した事認め後日警察署の方にいきましたちゃんと話てお店の方のご好意で商品を引き取り被害届を取り下げて頂きました。何ですか、、、
他に2件ほど余罪が有りましてまた、防犯カメラから突き止めたれ家に帰って警察が来た場合どうなりますか?
もし、私が万引をしてしまったお店にお金払いに行った場合どうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。

    警察署に出向き謝罪後正直に言おうと思います。

      補足日時:2017/01/06 23:25

A 回答 (4件)

一応、万引きは「窃盗罪」になります。


今回は、「示談成立」で穏便に警察もしてくらましたが、余罪が出てきた場合は窃盗罪は「非親告罪」ですので、警察が更に来た場合は逮捕される可能性はあります。
示談の為、被害を受けた店舗に出向いて、被害回復をしても罪は消えません。
    • good
    • 0

お店の人はちゃんと知ってますよ。


あなたがお金を返しに来てもビックリした顔をして、いらないというでしょう。
それが人の情です。
あなたはいろいろな人の情に触れて真人間に早くなるよう改心したら良いのです。
悪気があるなら盗んだ店で沢山買い物をしてあげて下さい。
それが償いです。
    • good
    • 2

そのお店が被害届を取り下げなければ捕まるでしょうね。


自業自得です。
真面目に生きなきゃ。
    • good
    • 0

常習的だと逮捕されたりもあります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A