アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまえ、頭がフラフラして歩けないくらい気持ち悪くなってこれはやばいと思って救急外来行ったらお医者様に、すごい貧血ですよ⁉︎よくこれで1人で病院来れましたね⁉︎このまま入院してもらいます。って言われてそのまま1週間ほど入院して輸血しました。よくわからないんですけど、5しかないですよ⁉︎って驚かれました。5ってなんですか?

A 回答 (3件)

ヘモグロビンの値ではないでしょうか。

    • good
    • 0

それは、ヘモグロビンの値ですね。

女性では、12g以下で、貧血だと言います。
だいたい、6g(平常値の半分)だと、かなり重度の貧血です。
お大事に。
    • good
    • 0

何でその時医者に聞かないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!