dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費期限切れのコンビニで買ったシュークリームを食べてしまいました。買ったのは、クリスマスなんで、だいぶ経ってるのですが、、、

未開封で、ずっと冷蔵庫に入っていたものです。

味や見た目に変化はなかったように思われますが、そう言われると少し舌がピリッとした気がします。

腹痛くなりますかね?

A 回答 (6件)

現時点で何もなければまあ大丈夫でしょう。

潜伏期間の長い菌だってさすがにもう出ていいころですし。食後1時間程度で発症する菌は毒素型の菌で種類はごく限られます。一般的な食中毒の発症時間は食べてから8時間程度が平均です。
    • good
    • 3

日本の製品は 添加物という 保存料も兼ねた 微毒がたっぷりはいってるので


 常温で保存などしていなければ この季節でしたら全然大丈夫です
    • good
    • 3

忘れた方がいいですね

    • good
    • 0

味が甘くなくなっていなければ大丈夫でしょ。

    • good
    • 0

可能性はありますが、食後30~60分以内に症状が出なければ一安心です。

    • good
    • 1

冷蔵庫入ってて冷たいままだと腹に負担あるね。

そういう意味で痛くなるかも。
他は問題ないさ。

明日の朝には布団の中で得体のしれぬ蛹になっているよ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!