プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩強い人ってどんな人なの?

A 回答 (5件)

肉体的闘争という意味の喧嘩ですね。



そりゃなんと言っても格闘技の経験者が
強いですよ。

筋力が強いだけの素人、喧嘩自慢の素人
など相手になりません。

若い頃、喧嘩自慢の知人の喧嘩を目撃した
ことがありましたが、
それはお粗末で見るに耐えないものでした。

しかも、鼻血が出たら、それで終わりです。

お嬢様の喧嘩かよ、と揶揄したくなりました。

ただ、格闘技をやっていても、弱い人が
おります。

気の弱いひとですね。
喧嘩になるとすくんでしまいます。
つまり、メンタル面で既に負けてしまっている。

そういう人もおります。

ワタシの先輩は喧嘩大好き人間でしてね。

履歴書の趣味欄に「喧嘩」と書くような人でした。

実戦と称して、池袋や新宿でヤクザを相手に
喧嘩ばかりしていました。
ヤクザを相手にするのは、怪我をさせても、警察沙汰に
ならないからです。

ヤクザの中にはドスを呑んでいるのがおりますので
危険なのですが。
その先輩も大怪我したことがありますが、それでも
喧嘩は止めませんでしたね。

そんな先輩も、空手の先生と自由組み手をやり
子供扱いされて、反省していました。

「喧嘩、止めますか?」
「止めないよ。ただし、中年男とはやらない。
 同世代以下なら、俺より強いやつなど滅多に
 いないはずだから」
    • good
    • 2

こういう事したら痛いかな?


どうなるかな?
犯罪かな?

上記を、まったく思わない人です。
    • good
    • 0

自分から手を出さない人

    • good
    • 0

カラオケ屋でバイトをしていた頃、定期的に殴り合いをみてきました。



その中での結論としては「筋肉がある人は強い」でした。
    • good
    • 2

気が強い人。

声がデカい人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!