電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【至急】看護学校の入試を明日に控える浪人生です。
試験当日の服装のことで質問です。私は私服で行こうと思っていたのですが、スーツを着た方がいいのでしょうか。急に不安になり質問させていただきました。明日は面接は無く筆記試験のみです。

質問者からの補足コメント

• 明日はスーツを着ていくことにしました。皆様ありがとうございました。

A 回答 (3件)

社会人の方は、私服やフォーマルなふくで来ている方もいました。

心配であれば、フォーマルぽい服やスーツでいかれたらよいと思います!
緊張するのが一番、力を発揮しずらいとおもいますので、落ち着いて受けられる格好で大丈夫だと思います。

頑張ってくださいね‼
応援しています!
    • 1

面接もないし、どちらでもいいと思いますが、あなたの不安の解消のため、スーツにしておいたらどうですか。

• 1

専門学校は現役生や社会人の人も受けますから、そうなると制服やスーツの割合が高くなります。

面接はなくともスーツをおかしいと思う学校関係者はいませんし、面接の時しか身なりを気にしない、という印象を与えずに済むとは思いますよ。
不安ならスーツを着ていく方が安心ではないですか?
    • 1