プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がスマホで作成したものです。
それをLINEのプロフィールにしていました。
何か心の何かを映し出しているのかと心配になり
専門の方、心理面でお答え頂ければ幸いです。

「子供がスマホで作成したものです。 それを」の質問画像

A 回答 (5件)

教員です。



このようなもの一つで「その子の心理がわかる」ほど、「心理」とは簡単なものではありません。

どちらかと言うと、「これを見る」事で母親を不安にさせてしまっている「普段の子どもの言動」の方が、「子どもの内面を知る」手掛かりにはなります。

不安があるのならば、スクールカウンセラーでも子育て支援センターでも、心療内科でも相談ください。
    • good
    • 0

間違いなく、私は専門家です。

特に子供とその家庭のね。
この図柄にあなたが不安を感じたのなら、それはあなたの心理であって、子供の心理ではありません。何故ならば、分かり易く表現されたものは、必ず意図的なものであるから。
ですので、あなたの不安をどうぞ打ち明けて下さい。
打ち明けられないのなら、せめて子供に託けるのは、やめなさい。
    • good
    • 1

私が子供の頃、そんな幾何学模様が描ける定規(玩具)が売られていましたよ。



幾何学的には「トロコイド曲線」などと言われる図形で、子供がそれに「面白さ」を感じるとすれば、恐らく知的好奇心,知的探究心などの「知性」に発端するものか、美的センスなどの「感性」に由来するものであって。
ロールシャッハテストの様な、「心理」分析が出来る様な図形ではありませんが・・・。

強いて申せば、相当に執拗に線を重ねている様ですから、性格的には「凝り性」とか。
一方では、模様としては、それなりに完成している様に感じられますので、美的センスはありそうかな?などとは思いますけど。
この図形から、たちまち「心に闇を感じる」なんてことは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/01/10 20:56

これは、単に遠近感での作製でしょう。


精神面では、実際に絵をかいて作成したのであれば、ちと心配になりますが・・・
今は、心配することはないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/01/10 20:56

これを手書きで作成しているなら 心配になりますが


 今は何クリックかで勝手に自動生成してくれるジェネレーター式の作成アプリも多く作られてるので
   てきと~にポチポチしていれば出来るものです。

 安心してください、お子さんはちゃんと履いてますよ!(チガウカ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/01/10 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!