プロが教えるわが家の防犯対策術!

この問題解ける方いますか?
解説もしていただけるとありがたいです!

問1、「状態B、Cの絶対温度をそれぞれTb,Tc【K】とする。このとき、Tb=○【K】であり、過程B→Cでの気体の内部エネルギーの増加量ΔUbc【J】は、ΔUbc=□【J】である。○と□について求めよ。」

問2、「過程A→B→Cで気体が外部にする仕事を求めよ。」

問3、「気体定数をRとするとき、この理想気体の定積モル比熱がCv=1.5Rであるものとする。A→B→C→D→Aの過程を1サイクルとする熱機関があるとすると、この熱機関の熱効率は何%か求めよ。」

「この問題解ける方いますか? 解説もしてい」の質問画像

A 回答 (1件)

解ける人はいますよ。



こんな、普通に勉強していれば、猿でも解ける基本問題自分でやるか、先生に聞きなよ。
少なくとも、どこまで自分が解いて、何がわからないのか、共有しなさいよ。
宿題代行サイトじゃないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!