プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30日で終えられる数学ⅠAⅡBⅢの問題集でおすすめはありますか?慶應義塾大学、早稲田大学の理工を受験します。

A 回答 (4件)

今から?今週末 センターなのに?


あ・・・2年生かな?
    • good
    • 0

マセマのハイレベル理系数学ⅠAⅡBⅢ


解説が詳しく分かりやすいので、躓くことなく進められると思います。問題数は61問と少ないので、10日程で一通りは終えられます。
    • good
    • 0

黄チャートですね。


これ一冊で受験までは見に合いませんが基礎の徹底は出来ます。
    • good
    • 0

早慶の理工って、東大に行きたいけれど、点数足りなかった人が行くようなイメージありますが、実際に行かれた人の実情でした。

しかし、その方には、数学について参考になることを気づかされましたね!受験には、時間が決まっているから、この問題なら、何分で解けるか?とか、短い時間で解けるセンスも必要だと!つまり、いろんな解き方を知っておくことですね!センスには、大学への数学を解くのではなく読んで、理解しましょう!勿論、教科書と基礎の問題集で、基礎をきちんと築いておきましょうz、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!