アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスティcのセルが回らなくなりました

エンジンを付けようとしてもバッテリーの所から
ジッジッって鳴るだけで、
けどメーターやウィンカーやヘッドライト
は元気につくのでバッテリーではなく
セルモーターがだめなんでしょうか?
バッテリーは何回も充電してますが
いっこうにつくけはいはありません

どなたか詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

同じマジェスティー乗りです。


他の人が言うように、間違いなくバッテリーの劣化によるバッテリーの容量不足です。間違いないです。何度も経験しましたから。

メーター系の電気はつくし、ウインカーだって動く。
でも、セルモーターを動かす電力が足りないのですね。
間違いないです。

寒い時期ですから、昨日まで元気だったバッテリーが一晩でダメになることは、良くあります。最近は寒波が来てますから、なおさらです。

そして、一つ考えるべき点があります。
何度も充電しているって言われますが、
充電器は、密閉型バッテリーに対応した充電器ですか?
自動車のバッテリー用の充電器の多くは、開放型バッテリーの充電器です。
もちろん、兼用型もありますが、値段が高いです。

密閉型バッテリーの充電は、弱電流で、長時間充電するのが特徴です。
確か、1Aで、一晩かかります。
開放型の充電器の1/10くらいの電流でしないと、密閉型のバッテリーはすぐにダメになります。
一端は充電されても、2,3日でダメになって、繰り返すと劣化が進みます。

私は、ネットで安い密閉型のみの充電器を買いましたよ。
1500円ぐらいの小さい充電器でしたが、上手く充電できています。

ご確認くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のために
わざわざありがとうございます(><)

バッテリーを購入することにします
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2017/01/11 23:23

何時もあなたのような無知な方に書いていますが、


エンジンはセルではつきませんよ。
エンジンを着けるにはアロン@が必要です。
エンジンを掛けるなら正常なバッテリーが在れば、と思いますが。
    • good
    • 3

セルモーターって言うのはかなり電気を使うんですね


ウィンカーやヘッドライトが点く程度の電力じゃダメです。

ジジって音はセルのリレーが付いたり離れたりする音だと思われます
電力が足りなくて起こる症状です。

バッテリーは充電したと有りますがどのようにしました?
充電器で何度も充電してもダメなら完全に死んでるので交換しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!

セルモーターがわるいとばかりおもっててバッテリーだけですむんだったら
安心しました!

バッテリーを購入することにします!

お礼日時:2017/01/11 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています